BLUE LEAF Acro yoga

2019年にやり尽くしたいコトの進捗状況

ピークローストコーヒー アクロヨガ

こんばんは、TAKAFUMIです。もうすぐ1月が終わろうとしています。こないだ年末と正月を迎えたかと思っていたのに早いものです。

アイキャッチ画像の「頂点を目指せ。」大好きなピークローストコーヒーのマグカップです。超ニッチなジャンルでもいいから頂点になってみたいですね。

年始に「15のやり尽くしたいこと」をブログに綴りました。
参照:2018年の振り返りと2019年の抱負

その進捗状況を定期的に書こうとおもいます。忘れちゃったりやらなかったりが起こりそうなので。てか毎年遂行できた試しがない(笑)

でも2019年の俺は違うのだ(たぶん… おそらく… 笑)

2019年 15のやり尽くしたいこと

アクロヨガ上達(Ninja star、4Step、Monkey Frog等)

Ninjya sterはできるようになりました! 4Stepは後少しで完成しそう。
MonkeyFlogはまだ手付かずという状況です。2月17日にルルレモンのパフォーマンスに出ることも決まりました(笑)

アクロヨガ石垣島

ハンドスタンドできるようにする。

最高で5秒位静止できるようになりました。日々練習中。ヘッドスタンドならできるのだが…

毎日ヨガを続ける。

めっちゃ時間短いときもありますが毎日続けてます。

フローウィッシュ石垣

ジョギングを週3以上する。

体重を落としすぎて筋力も落ちアクロヨガの安定が悪くなってきたので2月17日のルルレモンのパフォーマンスまでお休みにしています。

リーボック Reebok INSTA PUMPFURY OG BLACK/WHITE

タイマッサージを勉強する。

少し勉強した程度、なかなか進まない。なんかやる気が出る方法を考えたい。
ワークショップとかに参加できるとよさそう。

タイマッサージ アクロヨガ

英語で簡単な会話ができるようにする。

とにかく、こいつが進まない「1億人の英文法」という本で文法から学ぼうと思っているがものすごい勢いで眠くなる(笑)
須藤元気の「面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法」にも書いているように興味のある分野の英会話に絞って覚えたほうが良いかもしれない。例えば「アクロヨガ」とか「ヨガ」とか

英会話とアクロヨガ

体脂肪率14%以下を維持

家庭用の体重・体脂肪計なので上下にかなりブレるが見た目は変わらずなので、大体維持できてそう。アクロヨガやってると楽しんでるうちに筋肉つくし(笑)

アクロヨガ夫婦

基本断酒(祝い事のお酒はOK)

まったく飲みたいと思わないので目標にいれなくてもいいレベルになりました。現在断酒100日経過中です。お祝いごとも今の所ないです。
ビールテイストの味は好きなのでノンアルコールビールの龍馬1865を愛飲中

ノンアルコールビール龍馬1865

ブログを継続する。

今まさに書いてるところ~!

ノートパソコン アクロヨガ ブログ

月に3冊以上、本を読む

1月に読んだ本
面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法:
須藤元気

革命のファンファーレ:西野亮廣
魔法のコンパス:西野亮廣
新世界:西野亮廣
アミ小さな宇宙人:エンリケ・バリエス
バカと付き合うな:堀江貴文 西野亮廣
空の哲学(タントラ秘法の書:OSHO
もどってきたアミ: 小さな宇宙人:エンリケ・バリエス」※読書中
嫌われる勇気:岸見一郎 古賀 史健」※読書中

カフェ読書

すげ~読んでる。読書は相当好きだからいいけど英語がなぁ~。困ったもんだ。

遠慮しすぎる性格を直す。

積極的に行動している。どんどん話しかけるようになり友達がどんどん増えているのでできてると思う。

アクロヨガ 大阪 万博記念公園

人に流されやすい性格を直す。

行きたくないものにはNOを言えるようになった。これもできてきていると思う。好きなこと、楽しいことだけに時間を使えるようになってきた。

物を増やさない(断捨離する。)

本が増えているので「しるし本」にして「しるし書店」で売ろうと考えている。あとはなるべく電子書籍で買うようにする。

革命のファンファーレ

家族・友人を大切にする。

すごく考えて行動しているのだが伝わらないことも多い。てか伝えようとすることが間違いなのかもしれない。どう伝わるかなんて相手次第、考えてもわからない。自分の思う思いやりを続けていく。

サンドイッチとスムージー
アクロヨガ 大阪

まとめ

意外と進んでるものが多かったです。英語とタイマッサージという新しいものが苦戦中。なんか加速させる方法ないだろうか~。

う~ん、そんな事考える間に行動するのが一番なのかもしれない。

あと一眼レフの写真技術も向上させたい!宝の持ち腐れにならないように、アクロヨガやヨガのカメラマンとかもやってみたいし。

アクロヨガ カメラマン

石垣島に移住した時に美しい自然を写真に収めたい。てなことで「やり尽くしたいこと」の16個目に追加します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました