BLUE LEAF Acro yoga

3ヶ月続けたブログに「限界」を感じていた俺を救ってくれた戦士

自由に書く ネタ

こんばんは!ブログをメインで更新している旦那の方です。


なんと、このブログを書きはじめて、ちょうど3ヶ月が経ったよ!



11月14日にブログ作ったから嫁に「一緒に更新しよ~ぜ」でスタートして、ここまでよく続いたなぁと思う。


しかし。3ヶ月やってて思うことがあるのですよ!


自由に書いてるつもりでも読む人を意識して敬語になったり、「俺」を「私」って書いたり。無理くり考えてらしくない文章を書いたりと…


なんか、とっ~ても窮屈だなと…


書いてて、これ面白いか? 

俺が書きたいのはこれか?

「う~ん」と悩む俺


なんで急に、そう思ったかというと、俺のリスペクトするおハゲ戦士コーディーさんがブログでこんなん書いてたから。


『できもしないのに人様向けに何か書こう』ってところが本来自分のやりたかったことからズレてるのだ。

『いっぱい書こう』とか、『読みやすい様にしっかり文脈を構築して』とか考えているうちに、結局日常の些細な気づきや思うことが書けないという意味不明な現象が起きているので、もっと気楽にそして自由にσ(゚∀゚ )オレ日記を続けていこうと思った今日この頃でした。


引用元:オレσ(゚∀゚ ) の育児日記




俺はおハゲ戦士コーディーさん ハゲしく共感した。 






そうだ、「読んでもらうとかより、自分が楽しくないと駄目だろ」




誰ひとりとして読んでくれないオナニー記事でもいいじゃないか!(嫁は絶対、見るか…)






俺はTwitterでおハゲ戦士コーディーさんに偉そうにこんな返信をした。







「自由に書いたらええと思うよ!」




どの口が言ってんだ!!!!!!!!!




コレはおハゲ戦士コーディーさんへのメッセージと言いながら、自分に言い聞かせてるのだ!




文章や体裁なんて気にするような人間だったか俺は




文法とか構成とかそんなもん「クソくらえだ!」








こんな風に吹っ切ったら、気がめっちゃ楽になった。



好きなことを自由に書こう。




仕事もブログも好きなことが一番いい





「好きを仕事にする」




「好きをブログにする」




ということを再認識させてくれた




おハゲ戦士コーディーさん



ありがとう。




あと、勝手に画像やらTweetやらを引用しました。事後報告でいいすか?




駄目だったら「お〇〇戦士コー〇〇○さん」って伏せ字にして画像はモザイク処理させていただきます。




こんな感じで!


お〇〇戦士コー〇〇○さん



最後におハゲ戦士コーディーさんのブログで好きな記事を勝手に晒しておく!




これも事後報告でいいすか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました